123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-23 (Wed)
スーパーに売っているタマリンド。
それが何か知らなかったときはあやしげな物と見ていました。
今日は初めて買ってみたのです。
夫は夕食いらないとのことなので、
失敗しても私一人だから大丈夫。
新メニューにチャレンジです。

エビのタマリンド炒めレシピを見ながら、野菜だけで料理してみました。
肉類なしでも美味しい。(負傷してまで買ってきた野菜だし!)
タマリンド、ヌックマム、砂糖を混ぜた調味料が茄子に染みこんでます。
甘酸っぱさがくせになりそう。
ヌックマムのクセはあまり感じず、
酢豚に近い味ですかね。



それと空芯菜とトマト、卵のスープ。
空芯菜はよくニンニク炒めにしますが、
今夜はスープに入れました。



たまにはお野菜づくしもいいな。

参考にしたレシピはこちらです。
http://poste-vn.com/recipe-detail/2013/9/45.html
関連記事
| 自炊•調味料 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

