123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-10 (Sat)
フーンライというベトナム家庭料理のお店に初めて来てみました。





入り口を入って左側の階段を登ります。




店内はこんな感じです。




食器も可愛い。 スマホのカメラではなく、一眼レフカメラを持ってくればよかったな。



ランチのセット(2人前用)メニューは3種類ありました。
私達はスタンダード。
数種類の中から好きなものをチョイス出来ます。
料理4種類+ご飯+スープ。
飲み物とデザートは別です。


パッションフルーツジュース。


ベトナムコーヒー。


牛肉と花ニラの炒め物、白いご飯。
花ニラ大好き。


焼き茄子の葱油かけ、白菜の炒め物。
優しい味だけど、物足りなさはないです。美味しかったです。


豚の角煮。胡椒がぴりりと効いてます。
中華にあるような八角は使ってないようです。クセがないしお肉柔らかかったです。


紫芋とひき肉のスープ。
これはコリアンダーが少しだけ入ってました。
その香りが味を引き締めていて好き。


緑豆のチェー。 温かくて湯気が立ってきました。

よくベトナム風ぜんざいと説明されますが、寒天や氷が入った冷たいチェーだとピンと来ませんでした。
これはまさにぜんざい!
味も。あずきが緑豆にかわっただけ。
甘すぎず程よかったです。

全体的に日本人女性が好むお味だと思います♪






関連記事
| ベトナム料理(ホーチミン) | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

