123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-17 (Thu)
近頃サンダルを続けて買ってます。

ドンコイ通りで買ったキラキラサンダル。 36万ドン、1800円。


ベトナム人は誰も履いてないけど。
足元キラキラはやはりテンションが上がります。


ベンタイン市場で買った厚底ビーチサンダル風。 50万ドン、2500円。

かかと高さは8cmでした。

同じく市場内の室内用スリッパ。
20万ドン、1000円。



物の値段ってわからないっ。
市場のおねーさん曰く、黒いサンダルは底がかなり厚いから値段が高いのだと。
もっと低いのは安いと。

今回はあまり値切りませんでした。
何故なら、去年市場のおねーさんを怒らせてしまったんですよね;^_^A
二足買うから!とさんざん値切って安くしてもらったあげく、
手持ちのお金が無くて買えなかったという。
ギリギリ一足分はお財布の中にあったのですが、払ってしまうと帰りのタクシー代が無い!! 帰れない!!
(そのときはまだバスに乗れなかったのです)

私「ごめんなさい!やっぱりまた今度にする!」
店「エンカドルアルデショ!」
私「本当に円もドルもない!」
実際に無かった…。あると思っていたのに。

財布の中に手を入れてお札をもぎとったおねーさん。
「ダメー! ごめんなさい!」
取り返そうとする私。

別の店員さんにお金をパスしようと手を上げて後ろへ。
そうさせてなるものか、と阻止!
まるでバスケットボールの試合さながらに!!!
何とかボール、いやお金を取り返し
謝って去りました。
おねーさん、かなり怒ってたね。
あのときは私がわるかったですよね。

ドンコイ通りの雑貨屋さんと市場では
ほぼ同じようなデザインで並んでいるのですが、微妙に作りが市場の方が安っぽい気がしました。
市場は沢山積み重ねてあるから歪んでたり、
飾りが取れそうになってたり。
よくよく見ないといけませんね。

関連記事
| 雑貨(ホーチミン) | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

