123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-15 (Fri)
今回のハノイ訪問の目的。
それはマンションの物件選びです。

国内でもそうですが、引越しの度に物件は迷いますね。

パーフェクトに要望を叶えてなおかつ予算以内はあり得ないですから。

しかも天井高い、リビング広い、シャワーやトイレは二つ、に慣れてしまい、
日本にいたときより部屋の理想が高くなってしまっている!

部屋の中が気に入れば場所は不便。
便利そうな所にすると部屋や備え付けの家具は今ひとつ。

でも便利に越したことはない気がします。

ハノイでは洗濯乾燥機は必須らしいです。
どのマンションにもついてました。
冬は底冷えするので、エアコンは暖房にもなります。
ホーチミンは冬でも暑いので、冷房機能しかついていません。

ホーチミンの床は冷たいタイルばかりでしたが、ハノイはフローリングが多かったです。 冬寒いのでしょうね。

気候が随分と違いますね。



数カ所見て回って頭の中がパンパン。
不動産屋さんとお別れしてから、
ビックCというスーパーも入っている
「ザ・ガーデン」に行ってみました。
7区のクレッセントモールみたいでしたね。

それと、その周り一帯の新しい建物がヨーロッパ風に作られていて、
そこだけ見てるとここはどこ?
メナードのフェイシャルサロンらしき店も見かけましたよ。





関連記事
| ハノイ(下見) | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

