123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-15 (Fri)
2日目。
ホテルの朝食で食べたカニのフォーがおいしかった。
スープに甘みが無くて、ホーチミンとは少し違うなと。

朝食後、ホテルの周りの道を軽く散策。

聖堂の前ではノンラーを被ったお姉さんが揚げバナナ売りに来た。


細い歩道の上は、小さなプラスチックの椅子に座って朝食の麺を食べる人達でいっぱい。
これはホーチミンでも見られる光景ですが、とにかく道幅が狭いから…。
お土産物屋さんもどこか垢抜けない雰囲気あり!
この垢抜けない雰囲気を楽しむのが正しいのだろうなぁー。
そう思いながら一回りしてホテルへ帰ってきました。


さて、前日に見た物件の中で2件に絞り込み、その周りを散策してきました。

1件目。お部屋はとても気に入った方。
マンションに向かう道からしてローカル風情満載。
到着して、マンション周囲を歩く。
夫と2人だから歩いたけれど、1人ならあるかないかなぁ。
路地で木の板の上に直に肉を並べて売っていたり、小さな小さな店が並んでいて。

地元ベトナム人しか入っていないカフェの店先には、やはり鳥かごオンパレード!


久しぶりに持参したチェキでパチリ。

今回はやる気なくて、街中の写真はほとんど撮ってませんが、
カメラ女子的な目線では、
ホーチミンよりもハノイの方が撮りたくなるかもしれません。

「いや~ マンション内だけ別世界なんだね…」
おそらく、住んでらっしゃるかたはマンション前に待機してるタクシーに即乗る以外に歩くことはないのではないでしょうか。

そこから車で5分くらいの場所にあるスーパー、フィビィマートへ。
ハノイには数カ所あるスーパーのようです。
わりと広めです。
しかし、見てもテンション上がらないですね。

移動!

もうひとつのマンションへ。
ここは見学した部屋の家具はイマイチでしたが、敷地内に飲食店やパン屋、他お店あり。シティマートもありましたが、規模を縮小したらしく、狭かった。

結局、大きいスーパーに車で行ってまとめ買い。または宅配業者に頼むかですね。

お昼は、日本食屋さんを試してみました。
「祭」というお店です。

醤油とんこつ。


暑いので私は冷やし中華。
基本的な醤油ベースのタレです。
焼きめしも頼んで2人で食べました。


私はまあまあだと思いましたよ。
これなら生きていける・・・。


関連記事
| ハノイ(下見) | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

