123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-05 (Sun)
ハノイ大教会のすぐそばにある
「ポルトダンナム」というベトナム料理屋さんに行ってきました。

内装はノスタルジック。
この地域は全体的にノスタルジックなのですよね。

ランチはセットメニューで
プリフィクスになっています。
今日のメニューはこちら。

1人189,000ドン。
(ことりっぷハノイには169,000ドンと書いてありますが、今日現在はこの値段。プラス10%の税がかかります)


こちらはベトナムの伝統的なおせんべい。
軽くてゴマがついてました。
2種類の調味料があり、付けていただきました。赤い方は辛いです。


ホットのジャスミン茶をオーダー。

左に写っているのはアイスのはちみつレモン茶。これはランチに含まれてるみたいです。

まず前菜。
私は生春巻き。小さめでおしゃれに盛り付けられてます。中の麺はブンではなく細い春雨かな?



夫はコーンとチキンのとろみのあるスープ。

優しいお味です。
ベトナムのスープ大好き♡
スープにのってるパクチーも今では欠かせない(笑)

私がココナッツとレモングラスが入ったベトナムのカレー。具は野菜でした。
白いご飯でいただきます。



夫が米麺と牛肉炒め。
こんなのが登場。
量が想像より多かった!


私も少し分けてもらいました。
美味しい~。


夫の分までつまんだせいか、
満腹。

デザートのアイスがかなり苦しかった
(^_^;)

ストロベリー

マンゴーとピスタチオかな。


夫はコーヒー。(ランチには含まれてません)


2人で3,000円弱でした。


お店の外観です。


お隣はホーチミンにもお店があるNaguさんです。


ハノイの教会が目の前です。
一度行けば覚えられる場所ですね。



Porte D'Annam(ポルト ダンナム)

22 Nha Tho , Q.Hoan Kiem
Tel 04-39382688
11:30~23:00(14:00~18:00は軽食のみ)



関連記事
| ベトナム料理(ハノイ) | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

