123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-21 (Tue)
先日、日本食の「」さんに夫とランチに行きました。

この日はちらし寿司セット、秋刀魚のセットです。





前回初めて行ったときは夜で4人で予約したので二階の個室でした。
そのときにお刺身が美味しかったので、
今回はちらし寿司セットをいただきました。
美味しかったです♪

そうそう、夜行ったときにいたアルバイトの女子大生が笑顔がとっても可愛くて、
将来は日本で働きたいそうで日本語を勉強しているとのことでした。
ベトナムではたまに最高の笑顔を持つ人に会います。
たまに、、なんですけど。。

ベトナムにいると仏頂面の人と笑顔の良い人の差が激しいですね。
日本は全体的に愛想はいいものの、ここまで笑顔のよい人はあまりいないかもしれない。
自分は出来るだけ笑顔でいたいと思ってはいるけれど、
日本人は笑うの得意じゃなかったんだなあと外国に来て思う今日この頃です。


匠 Takumi
[日本料理]
住所:119B Bui Thi Xuan St., Hai Ba Trung Dist.
電話:097 812 9108(日本語)
営業時間:11:00~14:00 / 17:00~24:00 L.O.23:00


にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村
関連記事
| 日本食(ハノイ) | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

