fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-02 (Fri)
外出先から帰宅すると見知らぬ人がマンションの部屋のドアの前に座り込んでいる。
これってベトナムではよくある光景なわけ??

先日はガスのメーターをチェックしに来た人だった。
部屋の外からは調べられず、
部屋の中に入ってキッチンを通り抜けベランダにあるメーターをチェックするというもの。
これ毎月末に部屋にくるのか、、鬱陶しい・・・。

「今日はファニチャーとベッドルームのチェックに来た」という人が来た。
???? 何も聞いてないですけど。
用件は言うけど名前とか会社名は言わないなあ。そういうもの???
というか用件もなかなか言わなかったけど、このひと。
しかもその人もまったくわからない奥さんだなあ、みたいな感じだし。
何の事かわからないのに家の中に入れるわけにもいかず、夫の携帯電話に連絡。
洗面台の下のパネルがぱかっと外れていたのを直してもらうように不動産屋に言って、
いつ来るのか連絡待ちだったらしい。(ベッドルームではなくてバスルームだし!)
連絡より先に人が来たということ。
来るって言って来なかったり、連絡無しに来たり、人をイラっとさせるのが本当に得意な国ですよ。
しかも直してほしいと言う話は、ひと月前の入居日に部屋の中をチェックして不動産屋に言ったことです。
直しに来ないから夫が催促したんでしょうけど。
それを言っておいてくれないから部屋の前に不審人物がいる、ということになるんですよね。
1階のカードキーがないと開かないセキュリティのドアはどうやって入ったんだろう。
在宅ならインターフォンから解錠できるけど。
受付の人に言って入れてもらったのかしら。装った不審者だったらどうするの??
関連記事
| ホーチミン生活 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する